MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. AirLab by Kilic Customs

AirLab by Kilic Customs

AIRLAB Kilic Customs。
マレーシアカスタムハンドメイドのModを手がけるKilicからなんとRDAが登場。


9月に開催された “Beyond the Bottomless Pit”にProtoが紹介され、先にFB本家でリストが開かれた模様。(なんと100個中47個が日本に)


先日本家で当選された方はキチンとしたシリアルが刻印されているはず。(これはプロトタイプ)

デッキはこんな感じ。2ポストデザイン。ベースは22mmで、トップキャップは18mm。結果的にチャンバーが狭くなっている。トップキャップにOリングがはめ込んであり、トップキャップをデッキにつけたままスムースに動かすことが出来る。

Air Flowのシミュレーション図。(Kilic本家から画像を拝借)
こういった所までこだわってデザインしてくるのは嬉しい限り。

 

もちろんBFに対応。昨今のBF流行からそれは外せないだろう。(すぐにピンを付け替えましたが)

デッキ側のAir HoleとTop CapのAir Holeを合わせることで、絞る・開くのコンロールを行う仕組み。

 

将来的にこの部分のアクセサリー関連が出る模様。22mm-24mmリングとか多分DT部分のアクセスなども今後出てくると予測される。

サクッと26G1Ωあたりでビルドした感覚では特に問題無く楽しめている。まだ届いたばかりなのでセッティングなどは試せていないが、18mmトップキャップを楽しめるのは嬉しい。

ここ最近出てくるRDAはどんなもの似たようなデザインばかりで正直飽きてはいたが、こういった発想が出てくるとまだまだRDAもできることがいっぱいあるんじゃないかと思う。

これもそのうちFEVA WEBで抽選する予定。お楽しみに!