MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Artisan Mods

Artisan Mods

img_6050

今回は知るぞ人知るArtisan ModをPick up。イギリス製。
Artisan Modsの唯一な特徴としてカスタムな一品物が挙げられるだろう。
基本全てのパーツ(チップ以外)はハンドメイドしているとのこと。(ネジとかも作っていたという話もあり)Modderさんは元々ガチな宝飾品職人さん。

底なし沼の最深部にヒッソリと隠れている。

 

img_6051

精巧品という言葉より芸術品という言葉が合うかもしれない。デザインも他に類を見ないデザインで、分かる人が見れば「うぉArtisanじゃねーか!」な反応をするだろう。

 

img_6052

細かいところは非常に細かく作られている。そこに様々なデザインが加わるので、面白い。

 

img_6053

本Modはサイズ感もちょうど良い。

 

img_6054

本Modは違うデザインだが、画像のようにボタンもとても丁寧に作り込まれている。

 

img_6055

細かいところまでちゃんと作れる技量があるのに、この手彫り。このバランスセンスがまたハマる人にはハマるのだろう。

 

img_6056

こんなデザインは他では見ることは出来ないだろう。細部に拘った作りは一度手に取ると病み付きになる。

 

img_6057

Gepettoとかとはまた違った魅力があるModだ。
Artisan Modsは基本ワンオフなModばかりなので、他の人とかぶることはまず無いが、ワンオフでも「存在感」によってArtisanだと分からせるのは凄い。

img_6077

Wapari Wideをカスタムしたモデル。このデザインセンスが堪らない。

img_6079

Atomizerを載せる部分をかなり精巧にカスタムしている。

img_6080

ご存知の通りWapari Wideは26650のModなのだが…Atomizerを載せる部分をカスタムしている為、26500仕様になっている。

 

入手方法も今月から変わりFBのArtisan Modsのページにて告知される模様。
モノによっては値段も物凄いが興味がある方はチェックしておくと良いかと。しかし入手難易度に関してはGepettoを超えるのでさらなる根気が必要になるかもしれない。

(ちなみにFB上に複数の同じ名前のグループがあったりするので注意が必要だw)