MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. BB Mods

BB Mods

BBmods

 

2014年より活動する寡作なMOD作家。「量より質」をモットーとし、高品質かつ高精度なカスタムハンドメイドMODを製造・販売している。

原産国:オランダ

代表作はSQとTreasure、いずれもSX350Jチップセットを装備した26650バッテリーMODである。コンパクトでステルスなデザインやオリジナル部品の多用が魅力である。

元々、Modder自身が大量生産を意図していないために生産数が希少な上に、最近までヨーロッパ圏を主軸とする販売戦略をとっていた事もあり、ヨーロッパ圏外での認知度が高いとは言い難い。今後、アジア圏での認知度が上がる事を期待したい。

 

SQ:

BBmods2 BBmods3
 -旧型-  -新型-

 

非常にコンパクトにまとめられたスクエアな外観が特徴だ。316ステンレス製のフレームにスタビライズドWoodのパネルを嵌め込む形式である。ボタン類はWoodあるいはステンレスを選択可能。電池交換はパネルを外して行う。

 

BBmods4 BBmods5
-旧型- パネルは片面しか外れない -新型- パネルが両面着脱可能

 

惜しまれながら、2016年5月に生産終了となっている。

 

Treasure:

BBmods6

 

BB Modsの現在のフラッグシップモデルである。スタビライズドWoodの本体、316ステンレス製の上下キャップとフェイスプレート、本体と合わせたWoodの削り出しボタンという構成である。

26650 バッテリー込みの全備重量が190g。とても軽く仕上げてあり扱いが楽である。またバッテリーの保持機構はとてもユニークで特筆に価する。

 

BBmods7

 

Treasureは生産予定数が決まっており招待制で販売されているため、残念ながら一般購入は現在のところ不可能に近い。尚、現在BB Modsでは次期モデルを開発中であり、こちらの方はもう少し購入し易くなりそうである。

 

購入方法:

① BB Mods関連のFBグループ
② 個人取引(FBのVape Auction/Mod Traderなど)