MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Dendro Mods

Dendro Mods

image-37

Dendro mods. アメリカ・セントルイス発

CNCを使うことなく、全て手作業にてシェイプ加工などを仕上げている。 流行りのエルゴノミクススタイルだ。

 

image-38

仕上がりは文句無しな出来栄え。 Chipsetは現状DNA系かリクエスtでDicode系を載せることが出来る。

 

image-39

FaceplateもWoodで作られていて、境目の部分もとても丁寧に仕上げられている。

 

image-40

Modの背は軽めのアールをつけたシェイピング。これがまた手にフィットして持った感じ心地よい。

 

image-41

Dendro Modsの特徴的な部分としてボタンの配置があげられる。 通常ボディ部とツライチもしくはボディ部に載せたModが多いが、Dendro Modsではここを掘り下げてデザインされている。この辺りの部分に関してModderさんに質問したところ、ポケットやカバンに入れた際Lockするのを忘れていた場合、Autofireさせてしまった経験が他のModであったため、Lock忘れしても良いようにこのようなデザインにした…とのこと。(笑  個人的に同じような経験があるため、その対応方法をデザインに持ってきちゃうところが面白い。

 

image-45

ウッドのセレクションも素晴らしい。

 

image-46

キャッチカップ等はついていないが、比較的メンテナンスしやすい510部分

 

image-47

ボタンが特徴的で好き嫌いはあるかもだが、出来栄えは非常に綺麗でアフターケアもしっかりしているので、気になる方はTryしてみるといいかも!

入手方法
FBのDendro Mods Groupにて
海外のイベントなどで出店していれば購入可能