MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Gepetto Elite v3 on Steroids

Gepetto Elite v3 on Steroids

image-12

Gepetto Elite v3 on Steroids. Poland製。
Elite v3の26650バージョンのことを通称”Steroids”と呼ばれている。

image-13

Steroid自体はElite v2時代に登場し、”FLO”が発表されるまではオークションなどで一番高値がつくModであった。 v3になり少し丸みを増したフォルムになっており、v2時代にはなかったキャッチカップもついている。

 

image-14

最近のバッチからはバッテリーキャップも画像のものに変更されている。個人的には旧バージョンの方が好みだが、これはこれで取り付け・取り外しやすい。

image-15

キャッチカップはこのような感じだ。

 

image-16

当時から人気だった理由の一つは”フィット感”があげられると思う。 当然OverFloよりはフィット感に関しては劣るかもしれないが、そこはベースデザインの差もあるので、この辺に関しては好みで分かれてくるだろう。最近のElite v3シリーズは小型化が進んでおり、Elite v2時代と比べると大分小さくなっているように感じられる。が、この”Steroids”に関してはその辺りのことが気にならない出来栄えだ。

特別バージョンとしてElite v3.75 on Steroidsといったバージョンも存在している。 こちらに関しては別記事にて取り上げようと思う。