MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Luso Mini / Fully by MBL Mods

Luso Mini / Fully by MBL Mods

Luso Mini /Fully by MBL Mods. ベトナム産。

MBLというと良質なアンボイナや東南アジア特有なBurl素材をFBグループなどで販売していたのだが、いつの間にかそれらの素材を使ってModまで制作してるというレアなケースのModder。

LusoのModケースはこんな感じ。 Modを取り出した後も何気に何かに使えそうなのでいい感じ。

こんな感じで入ってる。

こちらはLuso Mini。 Wood Tubeがいい感じだ。 大きさも結構コンパクトで持ちやすい。 昔のMelodyを思い出す大きさ。
Luso Mini 26x42x83 mm

Wood Tubeはこんな感じになる。

510/Catch capはこんな感じ。Moddog製。OptionでFlatな510もチョイス出来る。

価格
Amboyna,Ash等 US&500~ (Wood Tube +US$50)
Premium Wood(HBR等) US$850~

Modderさんからは以下のようなコメントを頂きました。
「コンセプト 自分で製作したWood Block表面を出来るだけ見せたいということでスクエアタイプのModになった模様。
そのため液晶部のフロントパネルの採用も見送ったそうです。 多少の個性を出すためにボタン系はサイドにしました。 使用するWoodにもよりますが落ち着いた色のWoodであればスクエアタイプということもあり少しフォーマルな場面でも使っていただけるのではないかと思っています」


殆どのModderの場合、Woodをどっかで調達してからMod制作をするのが一般的だが、MBLのModderはこっから始まる。良質な木材から良さげなパターンを選んでそこからスタビさせる。

Lusoの刻印はフロントに


Tubeあり版がLuso mini、無し版がFully


Fully。 ModderがWoodパターンを厳選してるだけあって、杢目がかなり良い感じ。

個人的にはアンボイナの良い杢目が多いのでオススメ出来る感じ。箱型というのもプラスしてどんなシチュエーションでも合う。価格もHRBとかレア系を選ばなければお手軽な価格なのが嬉しい。
ちなみにAdminに日本人の方もいらっしゃるので、日本語でもOKなのもGood。

気になる方はFBのMBLグループにて販売しているので、チェックしてみるといいかも。