MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. NarDA by Nar Mods

NarDA by Nar Mods

Narda7NarDA by Nar Mods

 

現在流通しているRDAの中でも、入手困難な製品の1つである。

原産国:USA (カリフォルニア)

トップキャップのデザインが複数あり、オプションパーツも豊富で世界的に入手を狙っている人が多い大人気なRDA。 価格も$100以下と良心的な設定である。
デッキもそこそこ広めなので、様々なビルドが可能である。現在一般的に流行っているのは”デュアルコイルビルド”で、これはコイルをデュアルにする事でエアホールに最大限近付け、フレッシュで濃厚なフレーバーを味わう事を狙ったビルドだと言えるだろう。
コイルを留めるネジは頭が大きい物が使用されており、太いモノフィラメントのカンタルワイヤーや、ツイストワイヤー、クラプトンワイヤーが使い易い設計となっている。
個人的にはシングルコイルでも十分楽しめるRDAなので、本記事ではシングルコイルビルドでのレビューをしたいと思う。

 

①26G×32G 3.5mmコア 5ラップ  クラプトンマイクロコイル

Narda5

 

②ポストに対して斜めにビルド

Narda4

③出来る限りコイルをエアホールに近付ける。
シングルコイルでエアホールに近付ける為には、内径3.5mm程度のクラプトンコイルでビルドすると良い感じに仕上がるだろう。

デュアルコイルでビルドされている方が多いと思うが、筆者の所感ではこちらの方が簡単にビルド出来て、濃いフレーバーを味わえると思っているので是非とも試して頂きたい。
入手難易度はそこそこ高いが、シンプルでとても良いRDAであるのは間違いないので、興味のある方は是非とも入手に挑戦して欲しい。

 

購入方法:
① narmods.comにてオンライン販売
② Mod Trader/Vape Traderや各ラッフルグループ
③ FBグループにてオンライン販売個数及び開始日時の告知あり(参加には現メンバー2名の推薦が必要)