MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Patibulum by Holy Atty

Patibulum by Holy Atty

Patibulum by Holy Atty. from 韓国。

Holy Attyといえば中々面白い機構のアトマイザーが多く、中には変態Attyといわれるほど。 ここ最近マーケット的にRTAのリリースが結構増えてるなぁという印象。

まず戸惑ったのが分解。通常RTAといえばタンク部分がスレッドになっているのがほとんどなのだが、何も前提知識ないまま分解していたのでタンク下側にO-ringがあることを見逃してみたり。 デッキとタンクを外すには引っこ抜くだけというなかなか斬新?な仕組み。

デッキを分解していくとAFCのキモのパーツが。 デッキ背面のセレクターを動かすことにより、どの溝を使うかを決める。中々新しい。。というかよくこんなの考え出すなぁと感心してしまう。

AFC周りをチェック。 本当に面白い仕組み。

デッキ部分を上側から。コットンガイド(違うかもしれんが)も付いているのでビルドに悩まないと思う。

デッキ部分もどんどん分解。 最初これどうやってビルドすんだ?って色々いじっていたらこのように分解できた。(まぁそうじゃないとビルドするの相当辛いだろうし(笑

デッキを分解してポジティブピンもセットしてからビルド。だいたいどのRTAにもこんな感じのビルドをしている。
(3mm弱?普通の精密ドライバーセットの一番デカイドライバーに26G 6巻スペースド)

AFCのセレクターはこんな感じ。

見た目はこんな感じになる。嬉しいのはTopが平なこと。Fujiつけれるし。

個人的なAFCの使い方はリキッドによってAFCを変えるという感じ。 NETなどのタバコ系を楽しむ場合は一番小さいAFCでチビチビと。 Vestage系の甘いリキッドは一番大きいAFCで楽しむといった感じ。
一点だけ修正してほしいなぁと思った所はデッキ下部のピンの長さだろうか。もう少し短くしてくれるといいなぁと思ったり。その他は文句なしの精度。味も美味いし。今回はコットンで組んでいるがMeshでも組めるのでタバコ系を楽しむ人はMeshでチャレンジするのもいいかもしれない。

国内だとPure Vaporさんとか取り扱いしている店が段々増えている気がするので、気になる方はチェックしてみると良いかも!