MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Project X by Hussar Vapes

Project X by Hussar Vapes

Project X by Hussar Vapes. from Poland.

Legacy発表して間髪いれずに新作RTAの発表。とはいえ実はこのRTAは前RTA完成時にプロトデザインとして既に出来上がっていたりするのだが、マーケットの動向をみつつリリースをずらした模様だ。

画像のポリッシュ版が製品版となる。 サテン版はプロト。製品版には画像にもあるとおり、面白い構造のドリチも付いてくる。

 

プロト版。外観はこのような感じ。 TPD2対応の2mlタンク。ドリチはMEBかなんかのDT。

もう数パーツ分解出来るが、分解するとこんな感じ。 かなりシンプルな構造だ。

前のRTAとデッキが随分とRDA寄りなデザインになっている。ネジ山をなめてしまったのはご愛嬌。。

ジュースフローはTopのタンク部分から2つのジュース穴から落ちてくる仕様。 Taifun GSLみたいな感じだが、GSLみたいに調節が面倒ではない。普通にビルドしてそのままタンク部分をつければOKな感じ。超簡単。

ジュースコントロールに関してだが、この下デッキの3本線とタンク部分に掘られている四角のマークが重なっている時が、ジュースチャンネルオープン状態。

こんな感じ。

3本線と四角がずれているとクローズ状態となる。

こんな感じ。

特筆したいのはタンク部分とデッキ部分の着脱が簡単な事。これによりデッキのリビルドやコットン交換などが従来のRTAに比べて格段とやりやすくなっている。

Airflowについては前RTAのFull Openに比べて若干タイト気味。 ちょうど良いと感じる人が多いと思われる。 RTAの味わいというよりRDAに近いかもしれない。

シンプルな構造なので全バラして掃除するのも容易な事が嬉しい。

 

販売時期はFBのHussar Vapesのオフィシャルグループにて日時に関してアナウンスされる予定。既に先日フランスで開催されたExpoにて数個リリースされた模様。国内販売に関してはまだまだ先になりそうな感じだ。