MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Rocket by Rocket Science Mods

Rocket by Rocket Science Mods

Rocket by Rocket Science Mods イギリス製

何故か某所にて発掘された新品のRocket… まさか2017年にRocketの新品を手に取るとは思いにもよらず。。。

22mmのGenesisアトマイザー。既に登場してから4年という時間が過ぎているが、2017年現在でも申し分ないGenesisアトマイザーだ。個人的には好きなGenesis Top5に入る。

デフォルトのトップキャップはシングル用。 Airholeは1.2mm。 やはりGenesisはタイトドローがいい感じで。当時デュアル用のトップキャップなどアクセサリ関連も色々存在していた。ここは好みにもよるんだろうが、GenesisはほぼNET系のリキッドにて使っているので、1.2mmさえあれば個人的には他のオプションは必要なかったりする。(なのでAFCとか余計な事ものは付いてなくても構わない)その方がシンプルだしね。

トップキャップの中はこのような作りになっている。当然ながらこのトップキャップでDual Wickは不可能だ。(超無理やりやらない限り)

デッキはこのような感じ。 Wick holeは3mm程度の大きさなのでWickingも簡単だ。

ポジティブは2個のブラスナット。慣れないと下側が緩んでしまったりするかもだが、それはすぐに慣れるだろう。

別製品にはなるがRSM Hybrid。 当時はSS Tube mod(ブラシ)に合わせるのが定番だったかもしれない。

タイトドローは最近の流行りからすると逆行しているかもしれないが、NET系のタバコリキッドやゆったりと楽しみたいリキッドなどはタイトドローなGenesisアトマイザーで試してみては如何だろうか?

 

既にRocket Science Modsはビジネスをクローズしておりセカンドハンドで探すしか基本的に手は無いが、今なら比較的安く手に入るのでは無いかと想像してみたり。

Rocket Science Modsの他製品についても別途記事にしようかと計画中。