MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Sentinel by AttySmith 

Sentinel by AttySmith 

AttySmith  から出されたRDA。 イギリス製

発売から既に数ヶ月が経っていますが、この度手にする事が出来ました。

パッと外観を見た瞬間、デッキとトップキャップの境目に気づかないほどの加工精度です。その辺はさすがHellfireだなぁという感じ。

 

デッキは2ポストデザインのSingle Coil & サイドエアーフローという最近の流行ですが、トップキャップ上部にAFCリングがあり、上部から取り入れたエアーをCoilの高さまで下げてサイドからエアー供給されるデザインが特徴です。Deckは最近ありがちなデザイン。NarDa以降この手のDeckデザインが流行っていますが、そうなってくるとエアフローや精度などに拘って他との差別化を図ろうとしている感が見られます。

このトップキャップとAFCリングの精度が素晴らしい、AFCを全閉するとSS同士が合わさっているだけにも関わらず全く吸い込む事が出来ない程に密着しています。それなのにドロー調整は容易にスルスルと回るので全くストレスを感じる事なく好みのドローに調整が可能です。

 

当然の事ながらデフォルトでBFピンが組み込まれています。

 

 

DTは好みによって通常の510からワイドボアまで自由に選べるのも嬉しい所。

 

本家よりDelrin、Ultem、SSのBell Capなどのアクセサリーも豊富にラインナップされており着せ替えを楽しむことも可能です。

肝心な喫味に関して、0.9Ωあたりでビルドしメカスコで使用、私はスカスカドローでは無くAFCを絞って少々タイトドローで一旦MTLで口に溜めてからDLに切り替えて更に吸い込むのですが、非常に濃い味わいです。

フレーバーも良く乗り、甘み等の再現力も優れており、優秀なRTAに近いものを感じます。

少々値段が高いため、敷居が高い感もありますが、まぁそこはHellfireなので目を瞑りましょう。加工精度を考えると納得出来る価格です。

Old SchoolなHellfire時代を知っている人間からすると 物足りない感はあるものの、さすがはHellfireだなぁという久々な感覚。 個人的にはShorty v1をもう一度リバイバルして欲しいなぁと。BF対応でShorty v1なんて出したら鬼だと思うのですが…。