MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. Soul S by Van & Del Design

Soul S by Van & Del Design

非常に特徴的なDeck構造を持つ「Soul/Soulless RTA」を製作しているVan & Del designから新製品が登場した。
今回の製品ははRTAではなく、BF(Bottom Feeder)にも対応したRDAとなっている。

原産国:クロアチア

スペック:
– 直径: 22 mm
– 高さ: 19 mm(DT除く)
– AFC: 無段階

付属品は
・スペアOリング
・スペア電極用イモネジ
・非BFポジティブコンタクトピン
・ヘックスレンチ(小=イモネジ用)
・ヘックスレンチ(大=コンタクトピン用)
・ホワイトデルリンDT(画像には写っていない。本体に装着してあるのはサードパーティ製の黒Ultem製DTである)

RDAになっても、その特徴的なDeck構造は健在である。
ポジティブ、ネガティブポスト共に並列3点(合計6点)のイモネジでワイヤーを固定する構造は、一目で「Van & Del design製のAtty」だと判る強烈な個性とアイデンティティを持っている。
ウェルが深く、ジュース保持量もかなりあるRDAであるが、調子に乗ってドリップするとAFCから漏れるので注意が必要だ。

Soul/Soullessで実装されているボトムエアフローはRDAであるSoul Sには搭載されておらず、電極ポスト基部に開いたスリットからの吸気となっている。
トップキャップを回す事で、全閉から全開まで無段階にAFCが可能となっている。
この電極ポストはチャンバーリデューサーの効果を併せ持つ設計となっており、非常に合理的なデザインだと感心する。

トップキャップ内側はこんな感じ。
DT取付け基部が凸形状になっており、コイルに近くなる設計となっている。

シンプルなデザインは、どんなMODに合わせてもすんなりと落ち着いてくれるので非常に好みである。

片側3ポストのDeckは、ビルドでかなり遊べる仕様だと思う。
クラプトンやツイストでのビルドもやり易いし、デュアルコイルも苦労無く組めるのは他のDripperと比較してアドバンテージが高いと感じる。
「懐が深い」と言ったところであろうか。

気になった方は是非入手して、色々と試して見て欲しい。

 

購入方法:

・本家グループにてリスト
・国内各Vape Shop 等