MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. SvoёMesto Kayfun-mini v2.1 ES

SvoёMesto Kayfun-mini v2.1 ES

たまにはこんなのを紹介してみる。SvoёMesto Kayfun-mini v2.1 ES

ここ1-2年でVapeの世界に足を踏み入れた方は多分知らないんじゃないかなぁといった一品。だって2013年の製品だし。ここ数年様々なRTAが発表され、私みたいなRTA Loverには大変嬉しい環境ではあるが、未だに自宅では結構な頻度で使っている一品。

 

パーツ構成はこんな感じ。 そう…ぱっと見ると違和感があるかもしれない。 ここ最近のスタンダードは22mmアトマイザー。 本製品はなんと14mm. クリアチューブの部分は15mmとなっている。オプションパーツを付ける事により、34mm Drip mode/60.5mm standard mode/87mm long modeといった感じで変化する。 残念ながらLong modeのパーツをどこに片付けたのか忘れたので、今回はスタンダードモードで。

 

大体2mm-2.5mmぐらいで巻くと丁度いい感じだ。 使用するゲージは26-28G…お好みのΩに合わせてセッティングするといいかも。

人によっては細かくコダワル部分かもしれないが、個人的にその辺は超適当だったりする。 こんな感じで巻いて焼いてバランス良くなってればOK。(今回は手元にあった26Gで0.8Ωぐらいで組んで見た)

壁にコットンを付ける様にリキッドを染み込ませながら形を整えていく。ジュースチャネルにコットンがかぶさる程度にしているが、この部分をミスるとダダ漏れ事件簿になるので注意が必要。 最近のRTAではあまりこの部分はシビアに作られていない。(適当でもドライにもなることがあんまり無い)

ドローはMTLに最適な重さ。 これで楽しむタバコ系のリキッドはいい感じだ。 当然最新のKF5などでも一番重いドローを選択すれば似た様なドローで楽しむことは出来るだろう。

本製品の難点とすれば合うModが中々無いかもしれないといったところ。 Pipe系のModにはバッチリ合う。気になる方は中古等を扱うModTrader等で探して見ては如何だろうか。