MODDERS GUIDE

モッダーズガイド

  1. MODDERS
  2. 忸怩(zikuzi) by Chad Works

忸怩(zikuzi) by Chad Works

忸怩 by Chad Works. 日本

ちょいと前に福岡のVapeayさんに寄った時に見つけたRTA。 しかも国産。 RTA好きな人にとっても待望の国産RTAなのでは無いだろうか。個人的にはずっと海外製品ばかり追いかけていたので、あまり国内の動向を追っていなかったのだがこれからもっと出てくるのかなぁと期待。

さてこのRTA…まず読めないw 片方は読めるが片方分からんということで、「なんて読むのこれ?」とGoogle先生に聞く前にVapeayさんに聞いてみたり。何でこのネーミングにしたのかというツッコミは今度することにして、レビューに進みたいと思う。

さくっと全部バラすとこんな構成に。 Topフィルなのは助かる。ただ個人的にはタンクの容量が少ないので、今後エクステンドのチムニーと大きめなタンクが出てくる事を願う。(もうあるのかもだが)
各パーツの精度も素晴らしく良い感じ。 ドリチもオシャレ&2.5mmほどの穴。この辺は好みが分かれてくるかもしれないが、NET系とか超美味しく楽しめそう。

デッキはシンプルにこんな感じ。後から壁パーツをはめるパターンな構成。これも何にも知らない状態でビルドしようとすると悩むのかもしれないが、色々いじってると壁パーツが動くのがわかるので簡単に取り外せる。

これがジュースチャンネルとなる壁パーツ。ビルドする際はこのパーツをデッキから外すと簡単にビルド出来る。

チムニーパーツはこんな感じ。

ビルドはいつもの通り26G スペースド。(もうちょい綺麗にコットンワークしろよ・・・とも思ったが、まぁそこはご愛嬌ってことで・・・)

ジュースチャンネルもドリチを回す事によりチムニーが回転する仕組みになっているので、コントロール出来たりする。
ビルドも簡単だしNETからVestageのような甘めのリキッドも美味しく楽しめるのでいい感じなRTA。更にタンク自体の背も低いので、色々なModと合わせる事が出来ると思う。

Floと合わせるとこんな感じに。 いつもHussar RTAなどの背の高めなRTAとは一風違った雰囲気になる。
気になる方は福岡のVapeayさんやChad WorksさんのFBなどでチェックしてみるといいかも!